よつ葉食堂からお食事のご紹介

よつ葉会ではこちらのページを『よつ葉食堂』と名付け、さかき光陽・ふなばし光陽のお食事をご紹介させて頂きます。「ご利用者様が笑顔になれる、家庭的な温かみのある食事」をテーマに、家庭的なお食事の他、四季折々の季節感を感じられるお食事や長寿をお祝いするお誕生日食等の行事食を提供させて頂いております。ぜひご覧下さい。

平成29年12月の食事

さかき光陽

『お誕生日会メニュー 』

今回はご利用者様から人気のお刺身献立をご紹介します。
昨年度の嗜好調査で1位に輝いたお寿司・お刺身。皆様のご希望をとり入れさせて頂き、いつも以上に『美味しかったよ!』というお声をいただきました。
生もののご提供になりますので、調理時には衛生管理面を徹底しており調理後や洗浄後の殺菌消毒もしっかり行っております。
ご利用者様に喜んで頂く為には、まずは安心安全な食事提供が基本になりますので今後もしっかりとした衛生管理のもと、美味しいお食事作りに努めてまいります。

ふなばし光陽

『クリスマスメニュー』

クリスマスメニューとして今年はケチャップライス・鶏肉のクリーム煮・トマトサラダをご用意しました。
加熱すると固くなりがちな鶏肉は「ヤワラカナール」というパパイヤの抽出エキスにつけて、噛む力の弱い方にも簡単に鶏肉がかみ切れるように調理しています。これはクリスマスなどの特別な日だけではなく、普段のお食事でも活用し、さらにお肉だけではなく、お魚にも活用し柔らかく美味しく召し上がれるようにしております。