よつ葉食堂からお食事のご紹介

よつ葉会ではこちらのページを『よつ葉食堂』と名付け、さかき光陽・ふなばし光陽のお食事をご紹介させて頂きます。「ご利用者様が笑顔になれる、家庭的な温かみのある食事」をテーマに、家庭的なお食事の他、四季折々の季節感を感じられるお食事や長寿をお祝いするお誕生日食等の行事食を提供させて頂いております。ぜひご覧下さい。

平成30年8月の食事

さかき光陽

『お茶会』

毎月、デイケアでは「お茶会」を開催しております。
お茶と共に楽しみなのが、毎月異なる和菓子で、今月は向日葵でした。
冬にはサンタクロースからプレゼントがもらえるような靴下を形どった和菓子もあり、和洋折衷様々な和菓子が最近はあるようで、とても楽しみです‼
お茶の先生がいらっしゃる日にご利用日の変更も可能ですので、どうぞご参加下さる方はお申し付けください。

ふなばし光陽

『鮭のちゃんちゃん焼き』

鮭の旬は秋ですが、秋を先取りして、鮭のちゃんちゃん焼きをご用意しました。
鮭のちゃんちゃん焼きという献立名から「どこの料理だったかな?」と質問も上がり、皆さんお話しが弾みました。お食事から皆様が楽しくお食事時間を楽しんで頂けるようまた季節を感じていただけるような献立をとり入れていこうと思います。
今年の夏は暑いので、早く秋を感じたいものですね・・・