医療法人社団よつ葉会

医療法人社団よつ葉会

閉じる

よつ葉便り

行事のご様子2019年2月

さかき光陽節分

2月13日(水)、節分の由来の小話をさせて頂いてから「鬼のパンツ」の曲に合わせて、豆にみたてたお手玉を赤鬼と青鬼に扮した職員へ目掛けて、「鬼は外!福は内!」と元気な掛け声をかけながら投げて鬼退治できました。
利用者様からは「体を動かすのは楽しいね♪」や「節分の由来は初めて知ったわ」と感想を述べられておりました。
これで今年も福がたくさんさかき光陽に舞い込んできそうです‼

ふなばし光陽節分会

今年も節分の季節がやって来ました。施設では1月31日(水)に、デイケアでは2月1日(金)に節分会を行いました。
始めに節分クイズを行い、紙コップに鬼を貼り付け、それを鬼に見立ててお手玉で当てる鬼退治ゲームをしたり、利用者様の健康祈願を思いっきり豆に投じて頂きました。また、光陽に現れた鬼は優しい鬼で仲良く写真を撮りました!!
可愛らしい鬼ちゃんシュークリームも大好評で、とても楽しい和やかな節分会になりました。

よつ葉食堂2019年2月

さかき光陽セレクトメニュー

毎月2つのメニューからお好きなメニューを選んでいただくというセレクトメニューをご用意しております。
今回は鶏つくねの照り煮をメインおかずとした和食とオムライスをメインとした洋食をご用意しました。
ご利用者様から「たまには自分で選ぶのもいいね」という嬉しいお言葉を頂き、当日もお食事を楽しみにして下さっている方が多いイベントです。
食事を選べる楽しさを味わっていただけているように、今後もセレクトメニューを予定しておりますので楽しみになさって下さい。

ふなばし光陽鬼ちゃんシュークリーム

ふなばし光陽名物「鬼ちゃんシュークリーム」の名前で親しまれているおやつのご紹介です。
今年は表情が違うものをご用意し、ご利用者様にも喜んで頂けました。みなさま全員、鬼退治完了(=完食)されていました!!

ふなばし光陽バレンタインデー💛

バレンタインデーのおやつは日ごろの気持ちを込めて・・・
ココア蒸しパンをハート型にくり抜き、チョコレートソースと苺で可愛く仕上げました♡
少しでも想いが届いたら嬉しいです☆

お問い合わせ

入所やご利用にあたって、実際にご覧いただかないとわからないこともございます。
ぜひ一度ご見学ください!

介護老人保健施設 さかき光陽

電話 04-7174-702804-7174-7028

お問い合わせフォーム

介護老人保健施設 ふなばし光陽

電話 047-456-2661047-456-2661

お問い合わせフォーム

求人のご応募はこちら

医療法人社団よつ葉会

電話 04-7175-226204-7175-2262

お問い合わせフォーム